SSブログ

実用英語技能検定ってどんな資格?就職先は? [実用英語技能検定]

英語関係の検定や資格は沢山ありますが、その中でも多くの方が受験する有名な資格といえば、実用英語技能検定でしょう。

実用英語技能検定ではピンと来る人も少ないかもしれませんが、英検といえば殆どの方がご存知だと思います。

おそらく、中学生や高校生の時に受験した人も多いのではないでしょうか?

では、実用英語技能検定とはどんな検定かというと、日本英語検定協会が実施している検定で、英語の実用技能である「読むこと」「聞くこと」「話すこと」「書くこと」の能力を判断する内容になっています。

日本では、一番大きな英語の検定資格です。

実用英語技能検定は、中学校初級レベル程度の5級から大学上級レベルに相当する1級まで、7段階の検定があります。

履歴書の中で資格としての効力が出るのは、一般的には2級以上とされており、特に英語力を発揮できる職場を望む場合には1級取得が望ましいでしょう。

最近では、企業のグローバル化が進んでいます。
国内企業でも、社内公用語の英語化を推進している会社も出てきていますよね。

今後、英語力はますます必要になってきますし、英語力を重要視する企業が増えることは必至です。

そんな時に英検の資格は有利に働きますから、是非取得を目指したいものです。

就職先としては、特に英語関係の職業でなくても重要視する企業は多く、特に大企業の場合には重要視する傾向が強くあります。

中でも、事務系では重要視される傾向が強く、国家公務員の場合も英語力が重要視されます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Information 資格試験に合格する「非常識な勉強法」

広告スペース
Copyright © 資格の種類と取得する方法とは All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。